メイン コンテンツにスキップ

発達障害のお子さんとの親子関係がうまくいかないと悩む人へ

発達障害のお子さんとの親子関係がうまくいかないと悩む人へのアイキャッチ画像_株式会社アイトカム_諏訪部彩

「今忙しいからまた後でね」って言っていませんか?

その「また後で」はもう来ないんだよ…
今聞いてほしい話があったのに…
せっかく勇気を出して話そうと思ったのに…

お子さんはそう思っているかもしれません。

ちゃんと後でこちらから声をかけて、じっくり聞いてあげれば大丈夫でしょう?

そういうことじゃないんですよね。
あの時に話したかった、話そうと思った、その気持ちはもう戻って来ない。
あの時のテンションはあの時だけ…なんですよ。
お子さんの中に「後で」は、もう来ないのです。

そうは言っても、
パパもママも本当に忙しい。
毎日1分1秒争うくらい余裕がない。

よく分かります。

けれども、

お子さんが「ねえねえ」と話しかけてきたら、何よりもお子さんのことを優先する。

手を止めて、身体と目と耳を傾ける。

言うは易く行うは難し。

お子さんと濃密に関われるのは、実質8年間と言われています。

長いようで短い、限られたその時間。
何よりも優先して、お子さんの声に身体と目と耳を傾けたなら…

お子さんの将来の人生は大きく変わります。

パパ、ママが何よりも自分のことを優先してくれて、いつも優しく話を聞いてくれた。

いつも真剣に向き合ってくれた。

僕(私)は大切にされている。

そんな「自己肯定感」という名のギフトを受け取ったお子さんは、ペースはゆっくりかもしれませんが、確実に、そして健やかに成長していきます。
あなたのお子さんがこれから先、人生の荒波を乗り越えていくための、何よりも大きな原動力になるのです。

うちの場合は?を気軽にLINEで相談してみませんか

✅うちの場合はもっと複雑な問題があると思う・・・

✅うちの子に合う対処方法を見つけたいんだけれど・・・

✅いきなり面談だと勇気が出ないけれど、相談はしてみたい・・・

同じ「発達障害」といっても、グラデーションの幅がとても広いので、お子さんの数だけ適切な対処方法が異なります。だから、「うちの子に合う方法が知りたい!」というお声、実はたくさん頂きます。

まずはじめに、気軽にLINEで相談してみませんか?

今なら公式LINEに友だち登録して頂くと特典として、
あなたの子育てがぐっと「楽」になるコツが学べる動画セミナーをプレゼントしています。

不定期ではありますが、子育てに役立つ情報なども発信していますので、この機会にぜひ!!

トップへ戻る